化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-10-01

「生理用品」 レシートシェアランキング(2014年9月)

1位1位ブランド購入率17.1%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

40代女性

いつも使っていて安心感がある商品が広告の品となっていたので、購入しました。まだ家に同じものがあるので、もっと買いたかったが、とりあえず1パックだけ購入したが、後日まだ購入予定です。羽なしで特に使い心地が悪くなければ安くなっている商品を使います。比較的この商品がいつも安くなっていることが多い。

30代女性

30代女性

生理用品のストックがなくなってきたので、いずれかを購入しようと思い店に行った。今回購入した商品は特売の品で、ほかの商品よりも安くなっていて、赤い大きいPOPが貼られ目立っていた。また、その商品は以前何度か使用したことのある商品だったが、蒸れを感じることがなく、着け心地がよかったので、その商品に決めました。

2位2位ブランド購入率8.5%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

家族に頼まれて洗顔料を買いにきたが、入口の特売コーナーにこれが沢山並んでるのが目に入りました。そこそこ安いし、ここのショッピングセンターのチラシ持参で合計から10%引きになるから、購入した。ボディフィットは着け心地いいし(肌触りがいい)、ナプキンを取り出す時に袋の音が鳴らないのも良いです。

20代女性

20代女性

急に必要になり、近くのコンビニに買いに行きました。一通り商品をみたけれど、いつも使用しているため、ソフィボディーフィットを購入しました。お気に入りのところは、何度か商品を購入し、つけ心地が柔らかく、包装紙が柔らかくて音がしない所と、値段のわりに個数が多い所です。

3位3位ブランド購入率7.4%

花王 ロリエ 肌キレイガード

30代女性

30代女性

広告の品で出ていた為、購入予定はなかったが今回初めて購入してみた。薄いタイプよりも少し厚手のタイプの方が自分自身好んで使用している。広告の品という事もあり、価格表示も大きく目につきやすかった。

4位

花王 ロリエ エフ

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率10.1%
  • ブランド認知率34.5%

5位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率13.3%

5位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率12.7%
  • ブランド認知率43.5%

7位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率27.6%

7位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率11.4%

9位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率21.4%

10位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率9.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop