全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-09-03
「化粧水」 レシートシェアランキング(2015年7月)
1位ブランド購入率11.6%
ちふれ化粧品 ちふれ
40代女性
いつも使用しているちふれに、イオン限定のシリーズがある事を商品説明のボードで知り、試しに使用したくなり購入した。BBクリームのテスターが付いていた点もお得に感じた。
40代女性
ものすごく効果がある。という訳ではないですが、低価格で気兼ねなくパシャパシャと沢山使えて気に入っています。詰め替え用があるので、毎回ボトルを買う必要が無いのも嬉しいです。冬など乾燥している季節は、お風呂あがりに体にも使っています。ちふれの化粧水はずっと使っており、たまに他の化粧水を使うことがあっても、ちふれは常備してあります。
2位ブランド購入率9.5%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤
30代女性
ヒアルロン酸の成分が気に入ったので。3つのヒアルルン酸配合でしっとりもちもちとした肌に導くとあり、自分の肌質に合っていると思ったので。
30代女性
肌へのなじみがあり潤う。値段が手頃だけど、しっとり感があり、たっぷり使えて自分の肌に合うので購入した。
3位ブランド購入率9.0%
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤
40代女性
これひとつで5役という楽さにひかれた。乳液を購入するつもりで店舗にいったのだが、これひとつで5役という手軽さに夏場だけでもつかってみようと思って購入した。
4位
資生堂 専科 美白
- ブランド購入率7.4%
- ブランド検討率9.5%
- ブランド認知率20.6%
4位
資生堂 アクアレーベル 美白
- ブランド購入率7.4%
- ブランド検討率10.1%
- ブランド認知率24.9%
6位
コーセー 雪肌精
- ブランド購入率5.8%
- ブランド検討率9.5%
- ブランド認知率26.5%
7位
資生堂 専科 保湿
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率19.0%
8位
マックスファクター SK-II
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率6.3%
8位
全薬工業 アルージェ
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率6.3%
10位
資生堂 d プログラム
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率2.6%
- ブランド認知率7.4%
10位
常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率10.1%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |