全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-09-01
「ヘアカラー」レシートシェアランキング(2016年7月)
1位 ブランド購入率7.5%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
40代女性
以前にCMなどで見て良さそうだったので購入してみて染めやすさや色合いが気に入りました。白髪が目立ってきて気になったので、きれいに染まるのが気に入っているこのブランドを購入しに来ました。
40代男性
ワンプッシュで残りを取っておけるタイプ。ワンプッシュタイプなので手軽に使える。残りを後で使えるので経済的。
2位 ブランド購入率5.9%
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
50代女性
この商品は色落ちがしにくく、白髪が出てきて染めなくてはならなくなっても、染めた部分の色落ちが無いので気に入っている。以前はワンプッシュのものを使っていたが、そちらは色落ちがするようになったので、面倒だが、クリームタイプで、ちまちま染めている。買
40代女性
必要な道具がセットになっていて使いやすい。以前使って肌荒れしなかったし、自分なりに上手く染められたと思ったので、また、同じ色で染めたかったので、同じ商品を購入した。
3位 ブランド購入率5.4%
ホーユー ビゲン スピーディカラー
50代男性
染まるのが早くて便利です。白髪が目立ってきたので、白髪染めを探していたら、いつもより安く、ほかの商品よりも安かったので購入を決めた。
4位
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
- ブランド購入率5.0%
- ブランド検討率6.1%
- ブランド認知率11.3%
4位
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
- ブランド購入率5.0%
- ブランド検討率7.9%
- ブランド認知率24.7%
6位
花王 ブローネ 泡カラー
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率45.8%
7位
花王 ブローネ ヘアマニキュア
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率13.6%
7位
ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率4.5%
9位
ホーユー シエロ ムースカラー
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率18.1%
10位
ホーユー メンズビゲン スピーディーⅡ
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率8.8%
10位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率16.6%
10位
ダリヤ サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率6.8%
10位
ホーユー ビゲン クリームトーン
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率10.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |