訪販ジャーナル2017年5月22日(第3886号)

訪販ジャーナル 2017年5月22日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2017年5月22日(第3886号)
■ハーバー、2017年3月期は最終利益23.5%増~「基礎」(13.8%増)と「通販」(5.0%増)が最高潮
■油脂工業会館、定期講演会でサントリー食品 辻村副社長が熱弁~いまやサブ看板の健康食品は通信販売システムの構築が源泉
■モデーアジャパン、ヘアケアは創業の礎を脈々と継承~植物由来成分の徹底使用こそ愛用者が抱く信頼の源泉
■アンファー、スカルプシャンプーのさきがけに先行優位~卸展開が進行しても柱のチャネルはインターネット通販で構成比約70%占める
■オッペン、地域と創る「ローズウィーク」に7300名強が来場
■ヤクルト本社、2017年3月期の化粧品事業はわずかに実績割り込む~今後は海外展開で具体的な検討に入っていることを化粧品部長が明言
■ポーラ、最高峰ブランド「B.A」新製品に新技術搭載~美容液とファンデーションで画期的な試み随所に
◎濃厚保湿とさらさら感触を両立した新剤型ファンデを投入
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