訪販ジャーナル2018年4月9日(第3927号)

訪販ジャーナル 2018年4月9日号

訪販ジャーナル2018年4月9日(第3927号)
■北の達人、ベースアップで企業価値向上へ~新卒初任給36.0%引き上げなど人材確保と長期勤続
◎直近4カ年間で売上高、純利益とも約2倍増の成長企業
◎貼るシート「リシャインパッチ」で紫外線ケア
■ノエビア、高価格帯の大型美容液が好調~独自性のある商品とカウンセリング教育に注力
■資生堂、「エリクシール」より美白濃密クリームを発売
■ポーラ・オルビスHD、リモートワーク制度を本格導入~フレキシブルで効率良く業務ができる就業環境の提供へ
◎グループ横断プログラム「美を紡ぐ」を開始
■TPCリサーチ、化粧品企業のグローバル戦略を調査~2016年度主要15カ国の化粧品市場は4.5%増の16.3兆円、訪販・通販の影響力あり
◎海外売上高はロレアルが2.8兆円で首位に
■アイスタイルチャイナ、Tmallが選ぶクチコミランキング賞を受賞
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