C&T2023年7月号(No.196号)

C&T 2023年6月15日号

C&T
C&T2023年7月号(No.196号)
■特集/BeautyTechの最新動向2023
◎資生堂、デジタルPBPの推進により顧客接点の拡大と美容部員の多様な働き方を両立
◎コーセー、顔に光を投影し化粧をしているような自然な仕上がりを実現するメイクシミュレーターを開発
その他掲載企業/ファーメンステーション、Novera
■TREND/PBの現在地
掲載企業/マツキヨココカラ&カンパニー、アインファーマシーズ、イトーヨーカ堂、イオンリテール
■FOCUSⅠ/化粧品業界のメタバース活用
掲載企業/カネボウ化粧品、三越伊勢丹、ミルボン
■FOCUSⅡ/インバウンド本格回復に向けた対応
掲載企業/アクシージア、伊勢半、Be
■追跡Ⅰ/インターフェックスWeek 東京
掲載企業/RAPHAS JAPAN、秋元産機、アドバンテスト、アルテック、衛生微生物研究センター、小森コーポレーション、シーメンス、徳
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア&保湿原料〉
掲載企業/岩瀬コスファ、阪本薬品工業、日光ケミカルズ、一丸ファルコス、セティ、樋口商会、山川貿易、JTS
■追跡Ⅱ/週刊粧業オンラインセミナー
■人/遠藤 宗氏(株式会社アイスタイル 代表取締役社長)
店頭情報を生かしB2Bビジネスを構築
■企業研究/ ポイントピュール
原料開発や実店舗マーケティングが強みのOEM
■企業研究/スタイリングライフグループ BCLカンパニー
ナチュラル系の新マーケットを開拓
■連載 化粧品のリテラシー/第55回 自然ではなく当然
■コラム Winds/目前に迫る「脱マスク」どのような戦略で臨むべきか
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2023年1~ 3 月)
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