C&T2024年4月号(No.199号)

C&T 2024年3月15日号

C&T
C&T2024年4月号(No.199号)
■特集/百貨店~体験価値を高める取り組みが活発化
掲載店舗/高島屋新宿店、阪急うめだ本店、京王百貨店新宿店、銀座三越、松屋銀座
■追跡Ⅰ/ニードルコスメ~剤型や販路の広がりで市場のさらなる拡大に期待
掲載企業/RAPHAS JAPAN、ドクターフィル コスメティクス、マンダム、ユーグレナ、北の達人コーポレーション
■FOCUSⅠ/製造業の設備投資策~供給力の強化で新たな成長基盤を構築
掲載企業/アンズコーポレーション、ミリオナ化粧品、アイワ
■TREND/ジェンダーレスコスメ~性差なく使える化粧品の需要が拡大
掲載企業/コーセーコスメポート、Aesop、コティスエルト
■追跡Ⅱ/カスタムスキンケア~ライフスタイルや肌悩みでカスタマイズやアレンジできるスキンケアに注目
掲載企業/ウテナ、ラフラ・ジャパン、トリコ
■FOCUSⅡ/「第14 回 COSME Week 東京」を終えて~出展企業10社が展示会の反響を語る
掲載企業/開伸、カナエ、コスモビューティー、ザ・コスメディキュア、ジャパンギャルズsc、センシア製薬、テレバイオ、ピュール、福地製薬、ボルドバイオテクノロジー■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア原料〉/高機能商品の需要が高まり「多機能型」が台頭
掲載企業/岩瀬コスファ、日光ケミカルズ、一丸ファルコス、東洋新薬、セティ、成和化成、太陽化学、テレバイオ
■人/小林 弥生 氏(ラッシュジャパン合同会社  執行役員)
店頭ビジネスでナチュラルコスメを普及
■企業研究/ホシケミカルズ
トレンドを捉えた製品づくりを加速
■企業研究/シー・アクト
極微量添加でシワ改善、研究をさらに深化
■企業研究/MОNОMEDICA
OEMのネットワークで資源を再生
■連載 化粧品のリテラシー/第54回 いろいろではなく色々
■コラム Winds/新規事業 成功の秘訣はピボットとチューニング
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2023年1~ 12 月)
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