資生堂、「アウスレーゼ」発売30周年プロモーションを実施

カンタンに言うと

資生堂、「アウスレーゼ」発売30周年プロモーションを実施

 資生堂の男性用化粧品ブランド「アウスレーゼ」は、2010年10月で発売から30周年を迎える。

 洗練されたおしゃれを演出するブランドとして発売当初は、高度成長期におしゃれに目覚めた20代から30代の男性に広く受け入れられ、その後も根強い愛用者に支持され続け、ロングセラーブランドとして現在に至っている。

 現在でも、シニア男性化粧品市場で40%強(インテージSRI、シニア男性化粧品、2006年4月~2010年08月)という高いシェアを維持するトップブランドとして定着している。

 今回、長年の愛用者への感謝を表するとともに、さらなる愛着を深めてもらうことを目的として、「アウスレーゼ発売30周年記念プロモーション」を、2010年9月21日~12月25日に実施する。

 プロモーションでは、「アウスレーゼ」のブランドサイトを2010年9月21日~12月20日の期間限定で立ち上げる。サイト上では、30周年の感謝メッセージを掲載するほか、30年前からの懐かしい出来事や「アウスレーゼ」の広告の歴史を振り返る「男たちの30年史」、閲覧者が30年前の若かりし頃の熱い思いを振り返り、投票で順位をつける「男達の№1」などのコンテンツを展開する。

 さらに、アウスレーゼとしては10年ぶりとなるマス媒体での宣伝を実施。シニア男性の購読率が高い男性誌での広告掲載のほか、ラジオでのCMオンエア・番組タイアップなど、10~12月に集中して行う。

 また、10月1日~12月25日までの期間、ハウス オブ シセイドウ(資生堂本社2F)において、過去にオンエアしたTVCMやポスターなどを観覧し、30年にわたるブランドの歴史を体感できる「アウスレーゼ展」を開催する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「アウスレーゼ」発売30周年プロモーションを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop