花王は2011年2月12日、ヘアケアブランド「アジエンス」を改良する。今とこれからの髪のために、“地肌と髪のW(ダブル)ケア”で、根元から毛先まで一本一本が美しく、芯からしなやかな髪へと導くという。 仕上がりの好みに合わせて、「しっとりリッチタイプ」と「軽やかスムースタイプ」の2タイプから選べる。
20代後半~30代女性は、外見の美しさはもちろん、内面から美しくあるような女性にあこがれを持っている。美容への関心も同様で、髪の手入れはもちろん、髪をはぐくむ地肌へも特別な手入れが大切と考え、地肌と髪両方の、手入れを重視する人が増加傾向にある。(同社調べ)
こうしたトレンドを受け、今春は、地肌と髪、両方のケアに立脚したブランドへと進化させる。髪の外側と内側の補修技術とともにマッサージによる地肌のケアを取り入れ、地肌と髪の新しい手入れ方法、“ご自愛メソッド”を提案する。
「アジエンス シャンプー」は、地肌への負担を抑えた新処方を採用。キメ細かく持ちのよい泡質で、地肌をもみこむようにじっくりとマッサージすることを推奨している。マッサージによる血行促進を行うことにより、洗いながら補修成分が髪の内側へ浸透し、髪一本一本の密度を高める。
「アジエンス コンディショナー」「アジエンス トリートメント」は、毛髪表面にあるキューティクルの保護膜18‐MEAのはたらきを補う補修成分MEA‐CLを配合。粒子化する技術により、髪へ均一に吸着し、髪一本一本を絡まりにくく仕上げる。
シャンプー/コンディショナー〈しっとりリッチタイプ/軽やかスムースタイプ〉(レギュラー各220mL、ポンプ各530mL、つめかえ用各380mL)▽トリートメント(180g)▽濃密ヘアマスク(200g)
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この記事は粧業日報 掲載
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