ノエビアは2011年3月10日、UV対策「レイセラシリーズ」から、ぬるま湯で落ちて、敏感肌や赤ちゃんにもやさしい日やけ止め乳液「ミルキーベビー UV」(45g3000円、SPF25・PA++)と、しっかりUVカットしながら美しさも長続きする「プロテクターUVファンデーション」(リフィル全5色各12g3000円、SPF40・PA++、スポンジ付ケース1000円)を発売する。訪問販売、通信販売、ショップにて展開していく。
日やけ止め商品市場は、紫外線の有害性に対する認識が浸透していることで、季節を問わずUVケアを行う消費者が増加傾向にあり、夏季の天候に左右される面もあるが、若年層の女性だけでなく、中高年層や男性、子どもとユーザーが広がることで今後も市場の拡大が予想される(富士経済「化粧品マーケティング要覧」2010№3参考)ことから、今回の新製品導入に至ったという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。