エステ、通販、クリニックの3本柱で展開するハイサイド・コーポレーションの2010年度は、前年度比で30~40%伸長し、順調に2ケタ成長を達成している。
昨年は「ウォブクリニック」の高瀬聡子院長のメディア露出が高まり、9月に発売した「アンプルール」初のシャンプー剤「プレミアムフィト ヘアウォッシュ」も同時に注目を浴び、ブランドの認知が拡大したことも成長要因と言える。
同製品が注目を集めた背景には、ヘアケア製品に「頭皮」のニーズが近年顕著に表れたことがある。岡ちひろ営業・インストラクターによれば、育毛に関する女性の相談が、クリニックでも増えているという。
「ドクターズコスメでは初のオーガニックシャンプーを発売したが、オーガニックを肌質的に受け付けない方もいる。そこでケミカルの成長因子『グロースファクター(GF)』とフィトなどのオーガニック精油を融合させ、医療目線から考えて、毛髪のボリュームアップや育毛を働きかける商品に仕上げた」
ノンシリコン処方だが、ノンシリコン独特の泡立ちにくさを改善し、洗い上がりの使用感も高めた。
あと49%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。