ノエビアは2012年3月10日、紫外線対策「レイセラシリーズ」より、美白しながら肌を紫外線から守る日中用美白美容液「薬用ブライトニングセラムUV」(医薬部外品、50g4800円、SPF28・PA++)と、便利なスプレータイプの日やけ止め「薬用プロテクターUVスプレー」(同、60g2800円、SPF50・PA++)を、全国の販売員、店舗(サロン・直営店)、通信販売にて発売する。
近年は夏場だけではなく、通年で紫外線対策をする人が増加するにつれ、使用感や簡便さ、多機能を謳った商品が広く展開されるようになり、紫外線対策の通年化を後押ししている。加えて、女性の美白への意識も年々増加傾向にある。
実際、2011年の美白美容液市場(販売額見込)は、前年比0.8%増の776億円と拡大傾向にあり、美容液全体に占める美白商品の割合(40.4%)も4割を超える規模にまで成長している。(富士経済 化粧品マーケティング要覧2011「美容液市場」より)
「薬用ブライトニングセラムUV」は、美白成分アルブチンがメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐとともに、紫外線をカットし、透明感のある明るい肌へと導く。
美容液ならではの、さらさらしたのびやかな使用感が特徴で、うるおいながら、すばやく肌になじむ軽いつけ心地を実現している。また、化粧下地としても使用できるほか、専用クレンジングが不要で、洗顔料でも落とせるという。みずみずしいマリンフローラル調のさわやかな香り。
「薬用プロテクターUVスプレー」は、SPF50・PA++という高い日やけ止め効果を持ちつつ、忙しい朝や外出先でシュッとひと吹き、便利なスプレータイプなため、背中や肩、首すじなど塗りにくい部分も手軽にガードし、さらさらとべたつかず、ひんやりとした心地よい使用感が得られる。清潔感のあるフローラルグリーンの香り。
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。