ライオン、「トップナノックス」に数量限定の「シトラスフルーツの香り」

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「トップナノックス」に数量限定の「シトラスフルーツの香り」

 ライオンは2012年4月19日、同社独自の高洗浄力成分MEEと“パワーアシスト成分”による「ナノ洗浄」で、“ニオイ汚れ”を元から落とす超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX(ナノックス)」から、すっきりとしたフレッシュ感のある香りの「シトラスフルーツの香り」(本体500g、つめかえ用400g、オープン価格)を数量限定で発売する。

 衣料用液体洗剤の市場は近年拡大を続けており、中でも従来の液体洗剤と比べて使用量が2分の1以下の“超コンパクトタイプ”は前年比54%増と成長し、市場を牽引している。(2011年1~12月、金額ベース、㈱インテージSRIデータ、超コンパクトタイプは同社分類)

 今回は、汗が気になりはじめる新緑の季節に、“ニオイ汚れ”をすっきり落とし、シトラスのフレッシュな香りで洗濯が楽しめる数量限定品の導入により、既存ユーザーの満足度向上と新規トライアルの獲得を目指す。

※【週刊粧業】ファブリックケア特集コチラ

化粧品容器カタログ.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「トップナノックス」に数量限定の「シトラスフルーツの香り」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop