マンダムは2012年5月21日、水クレンジング製品の「ビフェスタ」ブランドから使用後もクール感が持続する新製品「うる落ち水クレンジング ローション クールタイプ」(300mL・1000円)を夏季限定で発売する。 肌を引きしめるのに効果的なハマメリスエキスと清涼成分のメントールを配合し、ほてった肌をひんやり引きしめ、拭き取った後も心地よい清涼感が持続するという。ブランドの主力商材であるローション(3種)にクールタイプを投入することで、今夏も節電などで高まる暑さ対策ニーズを取り込みたい考えだ。
また、女性用のボディペーパー「マンダム ボディシート」(10枚入り各250円)でも、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した限定デザイン(2種)を同日発売する。 猛暑や節電対応で女性のボディペーパー需要が高まっているため、女性用としては最も大きいサイズ(20㎝×20cm)のボディシートを2月に発売していた。この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。