マンダム、水クレンジング「ビフェスタ」新CMに土屋アンナを起用

粧業日報

カンタンに言うと

マンダム、水クレンジング「ビフェスタ」新CMに土屋アンナを起用

 マンダムは、水クレンジング商材の「ビフェスタ」シリーズでイメージキャラクターにモデルの土屋アンナを起用し、9月からTVCMを放映する。

 同シリーズは、化粧水由来の保湿性洗浄成分を活用したクレンジング商材をラインナップし、使用時の簡便性などを特徴としている。特に、コットンで拭き取るタイプのクレンジングローションは代表アイテムの1つで、簡単に拭き取れるだけでなく、クレンジング後も化粧水をつけたような洗い上がりが実感できるという。

 土屋さんはモデルや歌手、女優として多方面で活躍しているだけでなく、プライベートでも2児の母親として忙しい毎日を送っているが、そんな中でも常にキレイであることを追求する姿が、シリーズのコンセプトと合致したとしている。 

 土屋さんが出演するCM「水でギュイーン」編は、水クレンジングという新たな概念を訴求するために、従来のクレンジングのCMとは一線を画す表現に挑戦したという。

 青や白が多い背景の色にピンクを使用したほか、コットンで拭き取る動きに合わせて「ギュイーン」というギター音を鳴り響かせた。

 また、メークアップの世界観を意識した点も特徴的だ。

 背景のピンク色を基調とした派手な演出で、「クレンジングはめんどくさい」とも言われる従来のイメージを変え、楽しいクレンジング習慣を提案したいという狙いを込めた。

【日刊コスメ通信】「一般化粧品メーカー」検索結果はこちら

【PDFダウンロード】「化粧品市場」検索結果はこちら

週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、水クレンジング「ビフェスタ」新CMに土屋アンナを起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop