マンダムは、水クレンジング商材の「ビフェスタ」シリーズでイメージキャラクターにモデルの土屋アンナを起用し、9月からTVCMを放映する。
同シリーズは、化粧水由来の保湿性洗浄成分を活用したクレンジング商材をラインナップし、使用時の簡便性などを特徴としている。特に、コットンで拭き取るタイプのクレンジングローションは代表アイテムの1つで、簡単に拭き取れるだけでなく、クレンジング後も化粧水をつけたような洗い上がりが実感できるという。
土屋さんはモデルや歌手、女優として多方面で活躍しているだけでなく、プライベートでも2児の母親として忙しい毎日を送っているが、そんな中でも常にキレイであることを追求する姿が、シリーズのコンセプトと合致したとしている。
土屋さんが出演するCM「水でギュイーン」編は、水クレンジングという新たな概念を訴求するために、従来のクレンジングのCMとは一線を画す表現に挑戦したという。
青や白が多い背景の色にピンクを使用したほか、コットンで拭き取る動きに合わせて「ギュイーン」というギター音を鳴り響かせた。
また、メークアップの世界観を意識した点も特徴的だ。
背景のピンク色を基調とした派手な演出で、「クレンジングはめんどくさい」とも言われる従来のイメージを変え、楽しいクレンジング習慣を提案したいという狙いを込めた。
【日刊コスメ通信】「一般化粧品メーカー」検索結果はこちら
【PDFダウンロード】「化粧品市場」検索結果はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。