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化粧品業界人必読!日刊コスメ通信

一般化粧品メーカー

一般化粧品メーカーの新製品情報や新ブランド・新製品発表会、美容コンテスト、研究発表会などの情報を掲載しています。一般化粧品メーカーの各種情報なら週刊粧業WEBへ。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

伊勢半、躍進続ける「サンキラー」からミルクタイプでの使い分けを提案

UVケア「サンキラー」ブランドを展開する伊勢半は2月、「ミルクタイプの強化」をテーマに、「シリーズ最強」を打ち出す「同パーフェクト」シリーズから新商品と改良品を発売する。...この春発売する「同パーフェクトストロング モイスチャー」(30mL800円)では、ミルクタイプなのに、ジェルのような気持ち良く伸びる使用感を実現した。美容液成分配合で、肌への圧迫感やキシつきがなく、UVカットとともに肌のうるおいも長時間キープする。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

コージー本舗は1月19日、益若つばさプロデュースのアイメークブランド「ドーリーウインク」のマスカラをリニューアル発売した。ブランド立ち上げから昨年11月で5年が経過し、より幅広いターゲットに訴求すべく、益若氏のビジュアルはキャッチシールに入れるのにとどめ、価格を1500円から1380円に改定して購入しやすくした。

2015.01.16 一般化粧品メーカー

アヴァンセ、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻

アヴァンセは2月2日、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻させ、機能を向上した「ラッシュセラムN」(6mL1200円)を数量限定で発売する。...今回、限定感を演出するためサンリオキャラクターの「キキ&ララ」とコラボレートしたデザインボトルで展開する。

2015.01.16 一般化粧品メーカー

マンダム、「ギャツビー」のデオドラント商材に「徹底防臭」の新シリーズ投入

マンダムは、男性化粧品「ギャツビー」でデオドラントの新シリーズを2月23日に相次いで発売し、最需要期の春夏に向けて販促を強化していく。まずは「防臭」に徹底的にこだわったという「シールド デオドラント」シリーズ(写真)だ。もともと男性のニオイケアの研究には定評のある同社だが、同シリーズでは汗をかくと有効成分が流れてしまう難点を解消。汗や水分に対しても、成分が流れ落ちずに長時間に渡って残留する独自技術を開発したという。

2015.01.14 一般化粧品メーカー

ウテナ、オールインワン美白をリニューアル、価格改定しさらに買いやすく

ウテナは、多機能スキンケアブランド「シンプルバランス」の美白シリーズを3月2日にリニューアル発売する。同社によると、オールインワン化粧品ユーザーの肌悩みのトップが「シミ」でありながら、多機能性のある美白訴求製品が少ないのが現状という。そこで、リニューアルによって再度提案することで、セルフ市場での存在感を示すとともに、美白ユーザーへのアプローチを強化する。

2015.01.14 一般化粧品メーカー

ディアローラ、「pa」に人気のハローキティシリーズ、「EB」からネールコート発売

ディアローラではネールブランド「pa」で大人気のハローキティとコラボレーションをする。「paネイルカラーハローキティ」(全6色各400円)、「paネイルスティッカーハローキティ」(全3種各400円)、もくもくフレンチが簡単にできる「フレンチガイドテープハローキティ」(300円)を展開する。

2015.01.14 一般化粧品メーカー

エトヴォス、ミネラルUVで期待の新製品、人気のパウダー刷新と美容液投入

ファンデーションを中心とするミネラルメーク商材やスキンケア製品を主に通販で展開しているエトヴォス(大阪市)は、4月10日にUV商材でリニューアルや新製品の投入に踏み切る。目玉となるのが、人気商材の「ミネラル UV パウダー」(シフター・専用パフ付、2800円、写真)のリニューアルだ。

2014.12.08 一般化粧品メーカー, 人気急上昇の化粧品

1年弱で200万個出荷と大ヒット「ちふれ うるおい ジェル」|ちふれ化粧品

ちふれ化粧品が主力の「ちふれ」ブランドで昨年8月に発売したオールインワンタイプの「うるおいジェル」(本体:800円、詰替用:700円)が、1年を待たずに200万個超(本体+詰替用)の出荷を記録し、ヒットを打ち立てている。「ちふれ」ブランド全体の売上げに加え、会社全体の業績も押し上げている。

2014.12.08 一般化粧品メーカー, 人気急上昇の化粧品

アヴァンセ、激戦を生き抜いたロングセラー「ラッシュセラムEX」が販売好調

アヴァンセは来年、基幹製品であるまつ毛育毛料「ラッシュセラムEX」(7mL・1800円)が発売から15周年を迎える。今でこそまつ毛美容液やまつ毛育毛料は売場で見られるようになったが、同製品を発売した2010年はまだ「まつ毛ケア」の概念がなく、市場でも浮いた存在だったという。しかし、処方や成分にこだわるハリウッド化粧品のグループ会社であり、安全性にも細心の注意を払っている「ラッシュセラムEX」は根強いファンをつくることに成功し、15年にわたって入れ替えの激しい市場で生き残ってきた。

2014.10.30 一般化粧品メーカー, 化粧品OEMメーカー

ディアローラ、社運を賭けた設備投資で22年9月期に売上30億円めざす

2008年7月、大阪府岸和田市の埋立地に自社工場を設立し化粧品製造業者として内製化に舵を切ってはや5年。ディアローラは同じ工業団地内の7000㎡の土地にまず第1期工事として第2工場、及び物流センターを建設する(来年3月完成予定、総工費6億円)。5年前当時の売上げは6億円。これが今期9月決算では18億円を見込んでおり、この間、一気に3倍に膨れ上がった。

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