週刊粧業

化粧品業界の転職「彩職」

化粧品業界の転職「彩職」

商品企画・マーケティング、PRから、セールス、美容部員まで・・化粧品業界専門の転職サービスがスタート。

中国市場への進出支援

急成長する中国の化粧品市場をとらえた中国進出支援プログラム

ビューティー&パーソナルケアの世界市場レポート

ビューティー&パーソナルケアの世界市場レポート

化粧品、トイレタリー、ビューティーに関する世界80ケ国の市場データが集結…
世界市場レポート専門のコンテンツがスタート。

TOP > 化粧品業界人必読!日刊コスメ通信 > ニュース関連記事 > 一般化粧品メーカー

化粧品業界人必読!日刊コスメ通信

一般化粧品メーカー

一般化粧品メーカーの新製品情報や新ブランド・新製品発表会、美容コンテスト、研究発表会などの情報を掲載しています。一般化粧品メーカーの各種情報なら週刊粧業WEBへ。

2015.07.01 一般化粧品メーカー, 化粧品消費者調査

ナリスアップ コスメティックス、就活生の意識調査を実施、商品通じての支援も

ナリス化粧品の子会社であるナリスアップ コスメティックスは、発売するダイエット系美容食品「ぐーぴたっ」を通じて同志社大学広告研究会と共同企画した就活生応援サイト「ぐーぴたっ神(じん)ぐーっ」の運営支援に取り組む中、就活を控える学生や就活中の学生の合計241名を対象に行った意識調査を報告した。

2015.06.25 一般化粧品メーカー, 人気急上昇の化粧品

コーセー、「NAILHOLIC(ネイルホリック)」が発売4カ月間で235万個を出荷

コーセーが2月16日に発売した手軽に豊富なカラーバリエーションを楽しめる新ネールブランド「NAILHOLIC(ネイルホリック)」(3種68色、300~360円)は、総出荷数量が発売4カ月間で当初計画の2倍の235万個を突破した。年間販売目標は500万個だが、同社ネールにおける過去最高出荷数で推移しており、すでに約50%近くを出荷している。

2015.05.14 一般化粧品メーカー

小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

小林製薬は4月23日、トラブル肌用スキンケア「オードムーゲ」ブランドから「泡洗顔料 さっぱりタイプ/しっとりタイプ」(2種各150mL・970円)を発売した。新たに洗顔料をラインナップに加え、シリーズでのトータルスキンケアの提案を強化していく。...「さっぱりタイプ」は、ニキビができやすい脂性肌に向け、石けん系の洗浄成分と保湿成分を、「しっとりタイプ」は、洗顔後の肌のきしみが気になる女性に向け、アミノ酸系の洗浄成分と保湿成分を配合した処方に仕上げている。

2015.05.12 一般化粧品メーカー

コーセーコスメポート、「オレオドール」から特に傷んだ髪向けの新シリーズ

コーセーコスメポートは、植物オイルの配合を特長とするヘアケアブランド「オレオドール」に、ダメージヘアを集中補修する「オイルリペアシリーズ」(3品目6品種、参考小売価格:86~900円)を追加し、4月10日より全国のドラッグストアや量販店などで販売を開始した。今回追加発売する「オイルリペアシリーズ」は、従来のシリーズに配合している「厳選ボタニカルエナジーオイルGL」に加え、今回新たにダメージケア効果が高い「アルガンオイル・ティーオイルGL」を配合。傷んだ髪のうねりをおさえ、まとまる髪へ導く。

2015.04.10 一般化粧品メーカー, 化粧品OEMメーカー, 決算・人事・表彰 等

ディアローラ、社名変更および本社移転(2015年6月1日付)

ディアローラは6月1日付で社名を株式会社ディアローラから株式会社Dear Lauraに変更する。これに伴い、同日、本社を移転する。新住所は〒541-0046 大阪市中央区平野町1-8-7 小池ビル9Fで、TELは06-6201-5370、FAXは06-6201-5371となっている。また、大阪ベイロジ(物流センター、〒596-0016 大阪府岸和田市岸之浦町10-2 TEL072-436-1506)を4月1日、大阪ベイラボ2(岸和田第2工場、同、TEL072-436-1508)を4月20日に稼働する。

2015.03.17 マーケティング戦略, 一般化粧品メーカー, 化粧品イベント関連

ダリヤ、乃木坂46白石麻衣を起用したパルティ新CMの放映開始

ダリヤは、10代後半から20代女性をターゲットに展開する「Palty(パルティ)」ブランドの黒髪用ヘアカラーシリーズ「同 泡パックヘアカラー」のリニューアルに合わせ、新CMイメージキャラクターにアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣を起用した。パッケージデザインのモデルにも白石さんを起用し、店頭での訴求力を高め、女性・黒髪用ヘアカラー市場の活性化につなげる。CM放映日となる3月15日には、幕張メッセ国際展示場ホールで開催されたイベントの同社ブース内で、CMキャラクターの就任を記念してトークイベントを行った。

2015.03.16 一般化粧品メーカー

クラブコスメチックス、大阪新世界のシンボル通天閣に天井画を復刻寄贈

クラブコスメチックス(本社=大阪)はこのほど、大阪新世界のシンボルである通天閣が今年6月に新たに免震テンボウタワーとして生まれ変わるのに伴い、初代通天閣に広告として展開していた天井画を復活させ、寄贈する。

2015.02.20 マーケティング戦略, 一般化粧品メーカー

クラシエ、「肌美精 シンプルケア」でオールインワン市場に参入

クラシエホームプロダクツは3月9日、「肌美精」からオールインワゲルによる時短ケアを訴求する新シリーズ「シンプルケア」を発売し、オールインワン化粧品市場に参入する。同社は発売にあたり、このほど都内で製品発表会を開催した。オールインワン化粧品市場は、化粧水などの基礎化粧品の売上げが年々縮小していく中、2010~2013年の3年間で約2倍に拡大し、現在206億円規模で推移している。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

伊勢半、躍進続ける「サンキラー」からミルクタイプでの使い分けを提案

UVケア「サンキラー」ブランドを展開する伊勢半は2月、「ミルクタイプの強化」をテーマに、「シリーズ最強」を打ち出す「同パーフェクト」シリーズから新商品と改良品を発売する。...この春発売する「同パーフェクトストロング モイスチャー」(30mL800円)では、ミルクタイプなのに、ジェルのような気持ち良く伸びる使用感を実現した。美容液成分配合で、肌への圧迫感やキシつきがなく、UVカットとともに肌のうるおいも長時間キープする。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

コージー本舗は1月19日、益若つばさプロデュースのアイメークブランド「ドーリーウインク」のマスカラをリニューアル発売した。ブランド立ち上げから昨年11月で5年が経過し、より幅広いターゲットに訴求すべく、益若氏のビジュアルはキャッチシールに入れるのにとどめ、価格を1500円から1380円に改定して購入しやすくした。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

週刊粧業ライブラリー

ログイン(定期購読)

WEB版

2010年1月分から最新号までデジタルアーカイブ化しました!

立ち読み(無料)をする

スマートフォンでお読みになる方へ

週刊粧業スペシャルコンテンツ

ログイン(PDF購入)

※当サイトの無料会員登録とは別に
ダウンロード会員登録が必要となります。
有料(1コンテンツ ダウンロード料金)200円(税込)~

週刊粧業スペシャルコンテンツページへ

購入ガイドはこちら

FREE MEMBER

ログイン(無料会員)

新規会員登録(無料)はこちら

化粧品業界人必読! 日刊コスメ通信

OSN情報

お仕事粧界ナビ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

詳しくはこちら

化粧品マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

化粧品開発・ブランド開発マーケティング情報ページへ

マクロミル調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ

レシートランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

データ

レシートランキングカテゴリ

企業連載コーナー

化粧品容器カタログライブラリー

連載コラム

動画インタビュー

化粧品トイレタリー業界プレスリリース

週刊粧業/粧業日報/C&T/訪販ジャーナル インデックス

世界の化粧品業界 展示会一覧

ページの先頭へ