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化粧品業界人必読!日刊コスメ通信

一般化粧品メーカー

一般化粧品メーカーの新製品情報や新ブランド・新製品発表会、美容コンテスト、研究発表会などの情報を掲載しています。一般化粧品メーカーの各種情報なら週刊粧業WEBへ。

2015.05.14 一般化粧品メーカー

小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

小林製薬は4月23日、トラブル肌用スキンケア「オードムーゲ」ブランドから「泡洗顔料 さっぱりタイプ/しっとりタイプ」(2種各150mL・970円)を発売した。新たに洗顔料をラインナップに加え、シリーズでのトータルスキンケアの提案を強化していく。...「さっぱりタイプ」は、ニキビができやすい脂性肌に向け、石けん系の洗浄成分と保湿成分を、「しっとりタイプ」は、洗顔後の肌のきしみが気になる女性に向け、アミノ酸系の洗浄成分と保湿成分を配合した処方に仕上げている。

2015.05.12 一般化粧品メーカー

コーセーコスメポート、「オレオドール」から特に傷んだ髪向けの新シリーズ

コーセーコスメポートは、植物オイルの配合を特長とするヘアケアブランド「オレオドール」に、ダメージヘアを集中補修する「オイルリペアシリーズ」(3品目6品種、参考小売価格:86~900円)を追加し、4月10日より全国のドラッグストアや量販店などで販売を開始した。今回追加発売する「オイルリペアシリーズ」は、従来のシリーズに配合している「厳選ボタニカルエナジーオイルGL」に加え、今回新たにダメージケア効果が高い「アルガンオイル・ティーオイルGL」を配合。傷んだ髪のうねりをおさえ、まとまる髪へ導く。

2015.04.10 一般化粧品メーカー, 化粧品OEMメーカー, 決算・業績・人事 等

ディアローラ、社名変更および本社移転(2015年6月1日付)

ディアローラは6月1日付で社名を株式会社ディアローラから株式会社Dear Lauraに変更する。これに伴い、同日、本社を移転する。新住所は〒541-0046 大阪市中央区平野町1-8-7 小池ビル9Fで、TELは06-6201-5370、FAXは06-6201-5371となっている。また、大阪ベイロジ(物流センター、〒596-0016 大阪府岸和田市岸之浦町10-2 TEL072-436-1506)を4月1日、大阪ベイラボ2(岸和田第2工場、同、TEL072-436-1508)を4月20日に稼働する。

2015.03.17 マーケティング戦略, 一般化粧品メーカー, 化粧品イベント関連

ダリヤ、乃木坂46白石麻衣を起用したパルティ新CMの放映開始

ダリヤは、10代後半から20代女性をターゲットに展開する「Palty(パルティ)」ブランドの黒髪用ヘアカラーシリーズ「同 泡パックヘアカラー」のリニューアルに合わせ、新CMイメージキャラクターにアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣を起用した。パッケージデザインのモデルにも白石さんを起用し、店頭での訴求力を高め、女性・黒髪用ヘアカラー市場の活性化につなげる。CM放映日となる3月15日には、幕張メッセ国際展示場ホールで開催されたイベントの同社ブース内で、CMキャラクターの就任を記念してトークイベントを行った。

2015.03.16 一般化粧品メーカー

クラブコスメチックス、大阪新世界のシンボル通天閣に天井画を復刻寄贈

クラブコスメチックス(本社=大阪)はこのほど、大阪新世界のシンボルである通天閣が今年6月に新たに免震テンボウタワーとして生まれ変わるのに伴い、初代通天閣に広告として展開していた天井画を復活させ、寄贈する。

2015.02.20 マーケティング戦略, 一般化粧品メーカー

クラシエ、「肌美精 シンプルケア」でオールインワン市場に参入

クラシエホームプロダクツは3月9日、「肌美精」からオールインワゲルによる時短ケアを訴求する新シリーズ「シンプルケア」を発売し、オールインワン化粧品市場に参入する。同社は発売にあたり、このほど都内で製品発表会を開催した。オールインワン化粧品市場は、化粧水などの基礎化粧品の売上げが年々縮小していく中、2010~2013年の3年間で約2倍に拡大し、現在206億円規模で推移している。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

伊勢半、躍進続ける「サンキラー」からミルクタイプでの使い分けを提案

UVケア「サンキラー」ブランドを展開する伊勢半は2月、「ミルクタイプの強化」をテーマに、「シリーズ最強」を打ち出す「同パーフェクト」シリーズから新商品と改良品を発売する。...この春発売する「同パーフェクトストロング モイスチャー」(30mL800円)では、ミルクタイプなのに、ジェルのような気持ち良く伸びる使用感を実現した。美容液成分配合で、肌への圧迫感やキシつきがなく、UVカットとともに肌のうるおいも長時間キープする。

2015.01.20 一般化粧品メーカー

コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

コージー本舗は1月19日、益若つばさプロデュースのアイメークブランド「ドーリーウインク」のマスカラをリニューアル発売した。ブランド立ち上げから昨年11月で5年が経過し、より幅広いターゲットに訴求すべく、益若氏のビジュアルはキャッチシールに入れるのにとどめ、価格を1500円から1380円に改定して購入しやすくした。

2015.01.16 一般化粧品メーカー

アヴァンセ、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻

アヴァンセは2月2日、まつ毛美容液の元祖と言われている「ラッシュセラム」を18年ぶりに復刻させ、機能を向上した「ラッシュセラムN」(6mL1200円)を数量限定で発売する。...今回、限定感を演出するためサンリオキャラクターの「キキ&ララ」とコラボレートしたデザインボトルで展開する。

2015.01.16 一般化粧品メーカー

マンダム、「ギャツビー」のデオドラント商材に「徹底防臭」の新シリーズ投入

マンダムは、男性化粧品「ギャツビー」でデオドラントの新シリーズを2月23日に相次いで発売し、最需要期の春夏に向けて販促を強化していく。まずは「防臭」に徹底的にこだわったという「シールド デオドラント」シリーズ(写真)だ。もともと男性のニオイケアの研究には定評のある同社だが、同シリーズでは汗をかくと有効成分が流れてしまう難点を解消。汗や水分に対しても、成分が流れ落ちずに長時間に渡って残留する独自技術を開発したという。

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