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化粧品業界人必読!日刊コスメ通信

一般化粧品メーカー

一般化粧品メーカーの新製品情報や新ブランド・新製品発表会、美容コンテスト、研究発表会などの情報を掲載しています。一般化粧品メーカーの各種情報なら週刊粧業WEBへ。

2015.07.23 一般化粧品メーカー

伊勢半、10周年の「ヒロインメイク」から美容オイル下地を発売

伊勢半は、メークブランド「ヒロインメイク」から、6種の美容オイルを配合した化粧下地「メイクラスティングベース うるおいキープ」(30g1000円、SPF40・PA+++)を8月3日に発売し、乾燥による化粧くずれに悩む女性に向け、「かさつき封じ!」をキャッチコピーに「美容オイル下地」の浸透を図る。

2015.07.22 一般化粧品メーカー

ダリヤ、「サロン ド プロ」から濃厚泡で白髪染める女性用ヘアカラー

ダリヤは、ツンとするニオイがしない白髪染め「サロン ド プロ」ブランドより、髪にしっかり密着する濃厚泡の女性用「泡のヘアカラー・エクストラリッチ」(医薬部外品、全11色、オープン価格)を9月1日に発売し、泡タイプ市場の活性化に寄与していく。泡タイプの白髪染めは、手軽に使える商品特長から、白髪染めエントリー層に選ばれやすく、市場活性化につながる剤型として期待される一方、他の剤型に比べてリピート率に課題を残している。

2015.07.21 一般化粧品メーカー

マンダム、「ギャツビー」から新スタイリング剤「グリース」を発売

マンダムは、男性化粧品「ギャツビー」で新剤型となるゼリータイプのヘアスタイリング剤「スタイリンググリース」を8月24日に発売し、若い世代の最新のトレンドに合わせた提案でスタイリング剤の使用率アップを狙う。若者の間では今、ツヤやまとまりを強調した「ネオクラシカルヘア」と呼ばれるスタイルが広がっているという。そうした中、ヘアケア商材でよく使用される成分「パンテノール」に特殊な整髪力があることを発見し、これを他の成分と独自に組み合わせることで「ネオクラシカルヘア」に欠かせない高い整髪力とツヤ感を生み出すことに成功したという。

2015.07.17 一般化粧品メーカー

アヴァンセ、まつ毛美容液「ラッシュセラム」シリーズを強化

アヴァンセは、8月3日にまつ毛美容液「ラッシュセラムN」を発売する。同商品は、1997年に発売し、復活が望まれていた「ラッシュセラム」を18年ぶりに改良発売したもので、まつ毛美容液の「元祖」として提案していく。同商品は、医薬部外品の「ラッシュセラムEX」と同じ美容液成分を配合し、新たに保湿成分の「ツインペプチド」を配合して、ヘアサイクルによって生え変わるまつ毛を守り、さらに土壌となる肌にもうるおいを与え、ツヤやハリ、コシのある美しいまつ毛へと導くという。

2015.07.17 一般化粧品メーカー

ウテナ、シートマスク「プレミアムプレサ」にビューティーマスクラインを追加

ウテナは9月1日、シートマスクの「プレミアムプレサ」シリーズに新たに「ビューティーマスク」ラインを追加する。...今回発売する「ビューティーマスク」(3種各4枚入)は近年のトレンドである「艶肌」をコンセプトに、美容保湿成分と美容オイルをバランスよく配合し、肌にうるおいを与えるだけでなく艶のある仕上がりへと導くという。

2015.07.01 一般化粧品メーカー, 化粧品消費者調査

ナリスアップ コスメティックス、就活生の意識調査を実施、商品通じての支援も

ナリス化粧品の子会社であるナリスアップ コスメティックスは、発売するダイエット系美容食品「ぐーぴたっ」を通じて同志社大学広告研究会と共同企画した就活生応援サイト「ぐーぴたっ神(じん)ぐーっ」の運営支援に取り組む中、就活を控える学生や就活中の学生の合計241名を対象に行った意識調査を報告した。

2015.06.25 一般化粧品メーカー, 人気急上昇の化粧品

コーセー、「NAILHOLIC(ネイルホリック)」が発売4カ月間で235万個を出荷

コーセーが2月16日に発売した手軽に豊富なカラーバリエーションを楽しめる新ネールブランド「NAILHOLIC(ネイルホリック)」(3種68色、300~360円)は、総出荷数量が発売4カ月間で当初計画の2倍の235万個を突破した。年間販売目標は500万個だが、同社ネールにおける過去最高出荷数で推移しており、すでに約50%近くを出荷している。

2015.05.14 一般化粧品メーカー

小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

小林製薬は4月23日、トラブル肌用スキンケア「オードムーゲ」ブランドから「泡洗顔料 さっぱりタイプ/しっとりタイプ」(2種各150mL・970円)を発売した。新たに洗顔料をラインナップに加え、シリーズでのトータルスキンケアの提案を強化していく。...「さっぱりタイプ」は、ニキビができやすい脂性肌に向け、石けん系の洗浄成分と保湿成分を、「しっとりタイプ」は、洗顔後の肌のきしみが気になる女性に向け、アミノ酸系の洗浄成分と保湿成分を配合した処方に仕上げている。

2015.05.12 一般化粧品メーカー

コーセーコスメポート、「オレオドール」から特に傷んだ髪向けの新シリーズ

コーセーコスメポートは、植物オイルの配合を特長とするヘアケアブランド「オレオドール」に、ダメージヘアを集中補修する「オイルリペアシリーズ」(3品目6品種、参考小売価格:86~900円)を追加し、4月10日より全国のドラッグストアや量販店などで販売を開始した。今回追加発売する「オイルリペアシリーズ」は、従来のシリーズに配合している「厳選ボタニカルエナジーオイルGL」に加え、今回新たにダメージケア効果が高い「アルガンオイル・ティーオイルGL」を配合。傷んだ髪のうねりをおさえ、まとまる髪へ導く。

2015.04.10 一般化粧品メーカー, 化粧品OEMメーカー, 決算・人事・表彰 等

ディアローラ、社名変更および本社移転(2015年6月1日付)

ディアローラは6月1日付で社名を株式会社ディアローラから株式会社Dear Lauraに変更する。これに伴い、同日、本社を移転する。新住所は〒541-0046 大阪市中央区平野町1-8-7 小池ビル9Fで、TELは06-6201-5370、FAXは06-6201-5371となっている。また、大阪ベイロジ(物流センター、〒596-0016 大阪府岸和田市岸之浦町10-2 TEL072-436-1506)を4月1日、大阪ベイラボ2(岸和田第2工場、同、TEL072-436-1508)を4月20日に稼働する。

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