アルビオンは、56年の歴史を誇り、会社を象徴するアイテムである乳液の最新作「エクサージュモイストクリスタルミルクⅠ・Ⅱ・Ⅲ」(110g3000円、200g5000円)を2012年8月18日より発売する。
同社では、時代が変化する中にあっても開発コンセプトは常にぶらすことなく、今日まで101品の乳液を世に輩出。そうした姿勢から生み出される同社の乳液には、単に肌表面の水分蒸発を防ぐためのものではない、一人ひとりの肌にとって必要な成分を必要な部分にすばやく届けるといった特徴があり、“洗顔後に乳液で肌を磨く”という初代美容部長が考案した同社独自の美容法も相乗して数多くのメーカーから発売される乳液との差別化を図るうえで大きなポイントになっている。
今回の刷新にあたっては、その差別化ポイントにさらに磨きをかけ、「なじませた瞬間から感じる確かな肌効果」を実現するため、肌の最表面であり、見た目の美しさを左右する角層細胞を美しく整列させることで、たとえどんなコンディションであっても、パーフェクトな角層へと一気につくり変えることを目指したという。
具体的には、外的刺激を受けやすい角層細胞を新成分「ラメライザー」(細胞間脂質様成分)の働きで整えることにより、バリア機能を高め、キメが美しく整い、透明感に満ちた肌へと導く。さらに、水分・油分・保湿成分をバランスよく補給。角層の水分保持力を飛躍的に高めるとともに、それぞれの肌タイプにとって最適な感触、後肌を追求している。
新乳液は、みずみずしいうるおいを肌に与えるライトな感触の「Ⅰ」、コクがありながらも軽やかに肌になじむ「Ⅱ」、乾燥が特に気になる肌に濃厚なうるおいを与える「Ⅲ」と、肌タイプ別に3タイプを用意した。
※「美しい感動と信頼の輪を世界に広げるアルビオンのCSR活動」はこちら
※【日刊コスメ通信】「アルビオン」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「アルビオン」検索結果はこちら
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。