小林製薬、「消臭元」のブランド力を活かし、香るStickシリーズを強化

粧業日報

カンタンに言うと

小林製薬、「消臭元」のブランド力を活かし、香るStickシリーズを強化

 小林製薬はこの秋、芳香消臭剤「消臭元」から、生活者の嗜好性やニーズの多様化・細分化に合わせたシリーズ展開を強化する。

 2010年の発売以来、好調に推移している室内用「消臭元 香るStick」から、新たに「Color Select(カラーセレクト)」シリーズ(3種、写真)を展開する。

 既存の「香るStick」は、メインユーザーが30代を中心とする若い女性層ということもあり、香りの良さに加え、インテリア感覚で使用され、リピート向けのつけ替え用が順調に伸び「いい流れができている」という。

 新シリーズ「カラーセレクト」では、そのインテリア感覚で使えるという好評ポイントのさらなる強化を目指し、上質なカラーオイルと高級感のあるシンプルなデザイン容器を採用した。部屋の香りやインテリアに対する女性のこだわり意識を視覚的に刺激し、ユーザー化を図る。容器の安定性も強化しており、使用満足度の向上も期待できる。

 また同社初となる車用「クルマの消臭元 クリップ」(4種)を発売する。香りの開発には、女性ドライバーの声を生かし、4つの香調を揃えた。2つの香料を別々の部屋にとじこめ、香り立ち、バランスのよい香りが持続するように設計されている。

 また「サワデー」ブランドからは、トイレットペーパーホルダーのフタに挟むだけで、使う度によい香りが広がる「香りホルダー」(3種)を発売する。置き型でもスプレーでもない、ホルダータイプの提案で、トイレ用での新たな市場を築いていく。

【PDFダウンロード】「2012年芳香・消臭剤の最新動向はこちら

週刊粧業縮刷web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「消臭元」のブランド力を活かし、香るStickシリーズを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop