花王、ヘアケアブランド「アジエンス(ASIENCE)」を改良

粧業日報

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花王、ヘアケアブランド「アジエンス(ASIENCE)」を改良

 花王は2月2日、ヘアケアブランド「アジエンス(ASIENCE)」(シャンプー/コンディショナー:レギュラー各200mL、ポンプ各500mL、つめかえ用各340mL、オープン価格)を改良発売する。仕上がりの好みに合わせて「しっとりまとまるタイプ」と「軽やかにまとまるタイプ」の2タイプから選べる。

 20代後半~40代前半の女性の中には、外見の美しさに加え、内面から美しくあることをめざし、スキンケアやヘアケアはもちろん、運動や食事まで美容によいことを取り入れる美容意識の高い人がいる。そのような女性は、より美しくあるために、髪に毛先までのまとまり感、なめらかな触感に加えて、特に美しいツヤを求めている。(同社調べ)

 2013年、「アジエンス」は、美容意識の高い女性へ、長年の黒髪研究に基づいた、黒髪ならではの奥深いツヤを引き出すための「美髪密度テクノロジー」を用いた新処方に改良。髪の表面で反射する光による「第一のツヤ」に加え、特に髪の内部で反射して髪の色を伴って輝く「第二のツヤ」が重要であることに着目した。

 新しい「アジエンス」は、髪の内部密度を高めることにより、髪内部での光の反射がスムーズとなって、この「第二のツヤ」が引き出され、黒髪ならではの奥深いツヤのある髪に導くという。

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