ラッシュジャパンは6月1~9日まで動物実験反対キャンペーンを実施した。
EUでは化粧品のための動物実験が今年3月に全面的に廃止され、国内でも大手メーカーが廃止を発表するなど、動向が注目されている。
同社ではキャンペーン期間中、ラッシュ全店で化粧品のための動物実験に対する情報を発信するとともに、実験廃止に賛同した人に「化粧品のための動物実験反対宣言」を特設パネルやショップのウィンドウに記入してもらった。
6月1日には新宿駅前店、9日には神戸三宮センター街店前でシークレットイベントを実施し、店頭の前に傷ついたウサギを閉じこめた檻を設置してウサギを救うために化粧品のための動物実験反対に賛同する署名を呼びかけた。
あと44%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。