【化粧品】アクティブビューティの時代、スポーツシーンで前向きに美を追求

C&T 2013年6月17日号 51ページ

カンタンに言うと

【化粧品】アクティブビューティの時代、スポーツシーンで前向きに美を追求

 スポーツ人口は増加傾向にある。都内にはランニングステーションが点在し、走りを楽しむ人達でにぎわう。

 夏のビーチはマリンスポーツ愛好家が集う。スポーツで健康を維持する人が増える中、スポーツシーンの過酷な環境から肌を守り、疲れた体を癒してくれる存在として化粧品がにわかに注目されはじめた。

 そこで、スポーツ愛好家のためのアクティブビューティを叶えるアイテムを紹介する。(記事詳細はこちら

タッチポイントとなるイベントで
商品露出し新たな出会い生み出す

 身近なスポーツシーンの1つにランニングがある。ウエアやシューズに気を配り、おしゃれに走る「ビジョガー」がここ数年急増した。彼女達はファッションだけでなく、肌の美しさにも気を配る。屋外のスポーツは肌を紫外線にさらす機会が多く、日やけや乾燥対策は不可欠である。対策を怠ると、ウエアに沿って日やけ跡がついてしまい、後悔することになる。

 マラソン大会の女性参加者は年々増えているが、大会によっては、参加者の走る姿を撮影する専属カメラマンがつく。このためきちんとメークをしてマラソンに臨む人達が増えているという。UVケア以外にも汗や水に強いウォータープフールのマスカラや、唇を乾燥から守るリップケア、リップグロス、デオドラント、スポーツでかいた汗を流すボディシャンプーなどスポーツケアコスメは多岐にわたる。

 このため、スポーツ愛好家とのタッチポイントとなるイベントで商品を露出し、新たな出会いを生み出そうとするブランドが増えた。

あと51%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品】アクティブビューティの時代、スポーツシーンで前向きに美を追求

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop