スポーツ人口は増加傾向にある。都内にはランニングステーションが点在し、走りを楽しむ人達でにぎわう。
夏のビーチはマリンスポーツ愛好家が集う。スポーツで健康を維持する人が増える中、スポーツシーンの過酷な環境から肌を守り、疲れた体を癒してくれる存在として化粧品がにわかに注目されはじめた。
そこで、スポーツ愛好家のためのアクティブビューティを叶えるアイテムを紹介する。(記事詳細はこちら)
タッチポイントとなるイベントで
商品露出し新たな出会い生み出す
身近なスポーツシーンの1つにランニングがある。ウエアやシューズに気を配り、おしゃれに走る「ビジョガー」がここ数年急増した。彼女達はファッションだけでなく、肌の美しさにも気を配る。屋外のスポーツは肌を紫外線にさらす機会が多く、日やけや乾燥対策は不可欠である。対策を怠ると、ウエアに沿って日やけ跡がついてしまい、後悔することになる。
マラソン大会の女性参加者は年々増えているが、大会によっては、参加者の走る姿を撮影する専属カメラマンがつく。このためきちんとメークをしてマラソンに臨む人達が増えているという。UVケア以外にも汗や水に強いウォータープフールのマスカラや、唇を乾燥から守るリップケア、リップグロス、デオドラント、スポーツでかいた汗を流すボディシャンプーなどスポーツケアコスメは多岐にわたる。
このため、スポーツ愛好家とのタッチポイントとなるイベントで商品を露出し、新たな出会いを生み出そうとするブランドが増えた。
あと51%
関連キーワード
この記事はC&T 2013年6月17日号 51ページ 掲載
C&T2013年7月号(No.156号) ■特集/成熟期を迎えたBBクリーム~単品ブームからシリーズの定番へBBクリームの多機能価値深まる ◎資生堂~ミネラルウォーターでつくる多機能価値を啓発(専科) ◎カネボウ化粧品~累計1000万個を突破した大ヒットBBクリーム(フレッシェル) ◎コーセー~「美白する和漢BB」を提案、若年層獲得に意欲(雪肌精) その他掲載企業/オルビス、ドクター...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。