アルビオンは、オイルをベースとした新発想のファンデーション「オイルセラム ファンデーション」(全6色各30mL・6000円、SPF28・PA++、写真)と、デビューから10年、12作目となるパウダーファンデーション「モイスチュア シフォン」(全6色、セット5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF18・PA++)を8月18日より発売する。
前者では、新たな素材を用いた独自性あふれる商品として新たな出会いのきっかけづくりを、後者では、さらなるうるおいと仕上がりの美しさで既存客・新規客双方に幅広く訴求し、一層の愛用者獲得を期待している。
「オイルセラム ファンデーション」には、タヒチの国花であるティアレから抽出される「ティアレ花オイル」を配合。そのトリートメント効果により下地なしでもファンデーションをつけている間も落とした後もなめらかで美しい肌を実感できる。また、肌表面に化粧膜を密着させる独自技術を開発。オイル特有のヨレやベタつきを抑制し、美しいツヤをまとった仕上がりが持続するという。
一方、「モイスチュア シフォン」は、ひとぬりの完成度にこだわり、非常に軽いフォギーパウダーとアミノ酸を新たに配合、軽さとうるおいを向上させた。シフォン独自のリキッドドライ製法により、カバー力とともに「ふんわり」と「しっとり」の使用感を両立させ、軽やかなつけ心地で透明感あふれるキメ細かい肌に仕上げるという。
発売日の8月18日からは、2つのファンデーションの共通プロモーションとして「ファンデーション キャンペーン 2013」を実施し、そのいずれかを含む5000円以上の商品購入で、同日発売の「エクサージュ モイストクレンジングエッセンス」のミニボトルをプレゼントする。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。