アルビオン、新ファンデーション投入で使用シーンやなりたい仕上がりに対応

週刊粧業

カンタンに言うと

アルビオン、新ファンデーション投入で使用シーンやなりたい仕上がりに対応

 アルビオンは2月17日、透き通るような美しさを演出するパウダーファンデーション「ホワイトシフォン」(6色各11g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF25・PA++)と、化粧下地としても使用できるマルチファンデーション「スマートスキン」(4色各40g5000円、SPF35・PA+++)を発売する。

 近頃はその日の予定や行き先、会う相手などTPOに合わせて、まるで服を選ぶようにファンデーションを使い分ける女性が増加しており、そうした変化に対応すべく、今回の新製品では、ベースメークの幅を広げて自分演出をもっと楽しんでもらえることを目指した。

 「ホワイトシフォン」は、パウダーならではのシンプルな使用法でありながら、カバー力やうるおい感はリキッド級という「リキッド生まれのパウダーファンデーション」として好評を得ているシフォンの最新版。シフォンの特長はそのままに、「透明感」を追求し、まばゆいほどの美しい肌を演出する。

 img2156_2.jpg「スマートスキン」は、下地いらずの簡単なメーク法で、素肌のうるおいとハリを補いながら、ほどよく自然にカバーして、まるで『すっぴん美人』の仕上がりになる上質なナチュラルメークを演出する。

 同社では昨秋より、独自性をさらに高め、より幅広い出会いを増やすため、それまで属していたスキンケアシリーズから独立させ、単品の個性が際立つファンデーションを発売してきた。今回もシリーズの枠を取り払うことで、自分に合ったファンデーションが選びやすい環境をつくっていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、新ファンデーション投入で使用シーンやなりたい仕上がりに対応

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop