国内事業の強化とグローバル成長実現へ
花王カスタマーマーケティング(花王CMK)は、3月24日の定時株主総会と取締役会で、高橋辰夫社長の退任と、竹内俊昭副社長の社長就任を承認した。
竹内氏を擁する新体制は今後、購買行動や流通環境の変化を見据えながら、国内事業の強化とグローバル成長の実現に取り組む。
カネボウ化粧品販売と一体化を図る作業も直近の課題であり、現在はプロジェクトのもとに花王・カネボウ双方の強みと弱みを抽出している。早ければ来年、遅くとも再来年までに一体化作業の完了を目指す。(記事全文はこちら)
あと71%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。