ポーラはこのほど、オフィシャルパートナー契約を結ぶ新体操日本代表チーム「フェアリー ジャパン POLA」がアジア大会と世界選手権に出場するのに先駆け、選手らによる公開演技を交えた壮行会を国立スポーツ科学センターで開催した。
個人、団体種目に出場する選手らは9月17日から韓国で行われるアジア大会に、21日からはトルコを舞台に世界選手権に挑む。ポーラは選手のメークを担当するなどして全面的にサポートする。
当日は、出場選手が大会で挑む演技を公開したほか、その選手らがまとう新メークがデモンストレーション形式で披露された。
ポーラが提案する新メークのテーマは「エレガント ビューティ」で、演技の際の激しい動きや汗でも崩れず、審判員の目にも美しく見えることを意識したという。チークカラーでは9月発売予定の新製品を使用する。
渡邉和子宣伝部長は、演技内容とともに「メークは重要なポイント」と強調したうえで、選手には「(メークで)気持ちのギアを入れてもらい、勝利につながる演技に貢献できたら」と全面サポートを誓った。
一方、日本体操協会の渡辺守成専務理事は、ポーラに対し「メークは世界で高い評価を受けている」と感謝の意を表明しつつ、選手らと同様に「ポーラも一緒に世界に羽ばたいてもらいたい」と激励した。
また、団体チームのメンバーの1人である畠山愛理選手は「緊張感のある中で演技ができていい経験になった」と話す一方、個人競技に臨む三上真穂選手は「自分の演技がパーフェクトにできるように頑張りたい」と意気込みを披露した。
ポーラは、年齢に関わらずチャレンジする女性を応援する「AAA(アンチエイジングアライアンス)」活動の一環として、2007年から体操協会とのオフィシャルパートナー契約を結び、メークなどのサポートを実施してきた。今回はその契約期間を2017年3月まで延長し、従来の団体チームに加えて個人選手へのサポートも行うことになった。
渡邉部長は「新体操のさらなる盛り上がり、発展のために全力でサポートしていきたい」と話している。
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。