VC60バイオリサーチ、@cosmeとのタイアップでフラーレンをPR

週刊粧業 2014年11月24日号 11ページ

カンタンに言うと

VC60バイオリサーチ、@cosmeとのタイアップでフラーレンをPR
 化粧品原料の「フラーレン」を国内で唯一販売するビタミンC60バイオリサーチ(VC60)は、10月15日~11月11日までの約1カ月間、アイスタイルが展開するクチコミサイト「@cosme」とフラーレン配合化粧品のタイアップ企画を展開した。

 昨年はWebサイト内での特集企画の展開だったが、今年は@cosmeストアとも連動させ、都内にある5店舗(新宿・上野・渋谷・池袋・有楽町)にフラーレンコスメ特集の専用棚を設け、6社6製品を並べた。

 昨年、同社ではフラーレンの機能を紹介し、配合化粧品をプレゼントするフラーレンコスメ特集を@cosme内で4回実施したところ、クチコミ数が増えるなど認知度が上がったという。

 今回、リアル店舗ともタイアップをすることでさらに認知度向上と製品のトライアル促進を図った。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > VC60バイオリサーチ、@cosmeとのタイアップでフラーレンをPR

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop