柳屋本店、製品「あんず油」通じて産学連携プロジェクトも発足

週刊粧業 2015年2月16日号 13ページ

カンタンに言うと

柳屋本店、製品「あんず油」通じて産学連携プロジェクトも発足
 今年で創業400周年を迎える柳屋本店では、2008年に創業時の原点回帰として開発した天然由来ヘアオイル「柳屋 あんず油」(60 mL、オープン価格)が、今では主力製品として市場に確固たる存在感を示している。

 同製品はあんずの種子から抽出した植物来成分100%のヘアオイルで、しっとりするのにベタつかない軽い使用感が受け、20~30代の若い女性に人気となり、同社の売上構成比の半数以上を占めている。

 この「あんず油」を10代後半~20代前半にも認知してもらうため、同社は2012年6月から、明治大学商学部小川智由ゼミナールと提携し、産学連携プロジェクト組織「柳屋広報明治大学支局」を発足した。

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