MTG、「ユナイテッドビューティ」打ち出し海外展開へ

C&T 2015年6月15日号 26ページ

カンタンに言うと

MTG、「ユナイテッドビューティ」打ち出し海外展開へ
 プラチナ美容ローラー「ReFa(リファ)」ブランドを軸に美容機器・化粧品を展開するMTGは、業界初となるV字型の美容ローラー「リファプロ」を発売し、シリーズ展開からわずか4年で販売累計300万本を突破した。名実ともに国内美容ローラー市場の代表的なブランドに成長している。

 「リファ」シリーズは、エステティックの手技に着目し、感性工学・人間工学を取り入れて開発されており、現在までにボディ用、メンズ用など用途や目的で選べるローラーのほか、ローラーを温めて使用できるウォームスタンドなども展開し、ラインナップは全24品を数える。中でも「リファカラット」は、発売から3年以上経った今でも月販5万本をキープする中核アイテムだ。今年5月には、好調な「リファカラット」のシリーズアイテムとして、「顔」のケアに特化した「リファカラットフェイス」を発売した。

あと74%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > MTG、「ユナイテッドビューティ」打ち出し海外展開へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop