花王、「エッセンシャル」「メリット」好調でシェア上積みへ

週刊粧業 2015年6月8日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、「エッセンシャル」「メリット」好調でシェア上積みへ
 主要4ブランドで№1のメーカー別シェアをもつ花王は、昨年以降も相次いでリニューアルした「エッセンシャル」や「メリット」を中心に一層のシェア拡大に向けて成果を上げている。

 「指通りのよさ」などをキーワードに掲げて刷新した「エッセンシャル」は、櫻井翔を起用するなどした新たなコミュニケーションが奏功し、2014年8月の発売以降、順調にシェアを伸ばしており、その勢いは今年に入ってからも継続しているという。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「エッセンシャル」「メリット」好調でシェア上積みへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop