コーセー、「コスメデコルテ」に新次元の化粧水投入で発表会開催

週刊粧業 2015年7月20日号 5ページ

カンタンに言うと

コーセー、「コスメデコルテ」に新次元の化粧水投入で発表会開催

 コーセーはこのほど、今年で45周年を迎える「コスメデコルテ」から、サイエンス&テクノロジーの力を凝縮した新次元の化粧水「リポソーム トリートメント リキッド」(170mL・1万円、9月16日発売)を発売するのに先立ち、新商品発表会を開催した。

 「リポソーム トリートメント リキッド」は、キメの一つひとつに行きわたり、高いハリ感と透明感が得られる、同社が培った技術を惜しみなく投入した新次元の化粧水。多重層構造の「リポソーム」を安定に分散し、さらに従来のリポソーム剤型に配合している「リン脂質」に、新たに2種の「アクティベイティングリン脂質」を組み合わせた新型リポソームを開発した。リポソームの膜の構造をコントロールすることで、液状での安定化に成功しており、肌へのなじみがよく、使用後の潤い感と透明感に優れ、どんな乳液とも相性良く組み合わせて使えるという。

 発表会当日は、セレクティブブランド事業部の長谷川匠事業部長が主催者を代表して挨拶した後、湯澤康弘S/B企画部長が新製品の企画背景や企画意図について説明した。

 長谷川氏は、「コスメデコルテ事業は、今年45周年を迎える。この記念すべき年に、新しいロゴをもって新しい歴史をつくっていきたい。大変視認性が高く、どの国においても読みやすく、覚えやすいこのコミュニケーションロゴによる全世界での新しい展開に期待して欲しい」と述べた。

あと56%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「コスメデコルテ」に新次元の化粧水投入で発表会開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop