カネボウ、「ニコライ・バーグマン」とのコラボ企画第2弾

粧業日報 2015年8月20日号 6ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「ニコライ・バーグマン」とのコラボ企画第2弾
 カネボウ化粧品は「ニコライ・バーグマン×Impress ICソフニングオイル」(50 mL5000円)を10月3日に数量限定発売する。

 フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンとのコラボレーション第2弾として、ニコライ氏が監修した特別デザインで発売する。ローズを基調とした香りの美容液オイルで、洗顔後に使用することで化粧水が角層に浸透しやすい肌に整える。

 外箱には大人の女性や秋冬シーズンにふさわしい、落ち着いたピンクカラーのフラワーデザインが描かれ、どの角度からみても美しいラウンド型のデザインとローズの線画を融合させ、オイルの肌なじみのよさを表現した。

 ボトルは外箱とイメージとリンクさせた線画を取り入れ、香り立つローズを想記させるデザインに仕上げた。

 発売を記念し、9月26、27日にコラボレーションイベント「Scent of Rose」をニコライバーグマンフラワーズ&デザインフラッグシップストアで開催する。

 また、売上げの一部を、ピンクリボンキャンペーンの一環として認定NPO法人「乳房健康研究会」に寄付する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「ニコライ・バーグマン」とのコラボ企画第2弾

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop