pdc、フェイスマスクがインバウンド追い風に急増

週刊粧業 2015年8月10日号 9ページ

カンタンに言うと

pdc、フェイスマスクがインバウンド追い風に急増
 ポーラ・オルビスHDのpdcは、毛穴対策の黒色マスク「リフターナ コンセントレートマスク」(昨年2月発売)が、特に今年に入ってインバウンド需要も取り込みながら出荷実績を急角度で伸ばしている。

 火付け役となったのは、中国人観光客だ。中国版ツイッター「ウェイボー」で黒いマスクをつけた購入者の投稿画像が増加するなどクチコミで認知が広がり、それを契機に都市部のドラッグストアを中心に店頭販促を強化した昨秋以降は、主に30代の日本人の購入も増えた。

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