資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアアイテムを刷新

粧業日報 2015年10月14日号 5ページ

カンタンに言うと

資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアアイテムを刷新
 資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアアイテム(全8品目15品種、800~6万円)を刷新し、2016年2月21日より、資生堂インターナショナルを通じて日本を含む世界12の国と地域で発売する。

 今回刷新する新スキンケアアイテムを通じ、国内高価格帯市場(デパート・専門店:1万円~)でのプレゼンスをさらに圧倒的なものとするとともに、2020年にはハイプレステージ市場における頂点を目指し、グローバルでの展開をさらに強化していく。

 「クレ・ド・ポー ボーテ」は、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂グループの最高級ブランドで、2011年からは国内外のマーケティング融合に向けた取り組みを推し進め、グローバルでの売上げも2ケタ近い成長率を維持し続けるなど好調に推移している。

 ブランドの中核となるスキンケアは、誕生以来一貫して、肌の美しさを見守り続け、最先端の皮膚科学の知見を応用しながら、これまで7回にわたり美容理論を進化させている。

 今回の刷新では、2011年より提唱している「肌は、脳と同じように自ら考え、さまざまな情報を処理する能力(知性)をもつ」という「ブレインスキン理論」の考え方を一歩進めるとともに、肌表面の輝きに加え、見た目の印象を左右する内側の輝きにも働きかけるというふたつのアプローチに到達した。

 また、肌への触れ心地にまで徹底的にこだわっており、毎日肌になじませる瞬間、使うたび、ときめくような高揚感をもたらし、より生命感に満ちた内側から輝く肌を実現するという。

 〈発売商品一覧〉

 ローションイドロA・C(医薬部外品、2種各170mL、本体1万500円、レフィル1万円)▽エマルションプロテクトゥリス(医薬部外品、日中用乳液、各125mL、本体1万1000円、レフィル1万500円)▽クレームプロテクトゥリス(医薬部外品、クリーム状乳液(夜用)、各50g、本体1万1000円、レフィル1万500円)▽エマルションアンタンシヴ(医薬部外品、夜用乳液、各125mL、本体1万3000円、レフィル1万2500円)▽クレームアンタンシヴ(医薬部外品、クリーム状乳液(夜用)、各50g、本体1万3000円、レフィル1万2500円)▽ラ・クレームn(医薬部外品、30g、本体6万円、レフィル5万9000円)▽ル・コトンn(化粧専用、120枚、800円)
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