カネボウ、コンテスト強化で「超満足接客」推進

粧業日報 2015年10月14日号 1ページ

カンタンに言うと

カネボウ、コンテスト強化で「超満足接客」推進
 カネボウ化粧品ではリピートにつながるカウンセリングを目指し、2016年5月よりカウンセリングコンテストを実施する。

 同社では化粧品の買い方やニーズの多様化、情報量の増加を受け、10年ほど前から一人ひとりに必要な情報を伝えるカウンセリングに注力してきた。

 岡崎佳澄執行役員美容部門統括によると、「今年から、アドバイス領域をヘアまで拡大し、出会いからご提案、お見送りまでの全てが美につながるトータルビューティカウンセリングを提供しているが、ヘアカウンセリングは非常に好評だ。これまでも、2007年より『ビューティアップコンテスト』の開催、2012年よりビューティカウンセラー(BC)が発言しやすい『ワークショップ型研修会』の開催、2014年よりホスピタリティマインドを7項目にまとめた『ありがとうクレド』の作成などに取り組んできた」という。

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