アットコスメストア、初の郊外型店舗を溝口にオープン

粧業日報 2015年10月22日号 5ページ

カンタンに言うと

アットコスメストア、初の郊外型店舗を溝口にオープン

 アイスタイルの連結子会社であるコスメネクストは、「@cosme store(アットコスメストア)」の新店舗「マルイファミリー溝口店」(売場面積=約82.3坪)を10月30日にオープンする。

 アットコスメストアはこれまで、東京、大阪の都心部を中心に店舗展開してきたが、同店舗は初の郊外型店舗として地元商圏を中心とした新たな顧客層の獲得にチャレンジしていく。

 溝口店では、友人同士や親子での来店を想定し、居心地のよいリラックススペースを設けているほか、ブランド横断型でカウンセリングが受けられる既存店の特徴は継承しつつ、エステティックルームを2室設置するなど、質の高いサービスの提供を目指している。

 また、乳製品の生産・加工・販売を行ういでぼくとコラボレーションした「beauty stand IDEBOK」を併設。店内ではミルク、ヨーグルト、アイスクリームを販売し、腸内環境を整えることでからだの中からキレイになるインナービューティを提案し、美容と健康の双方からビューティライフをサポートする。

 さらに、「@cosme」のクチコミで人気の化粧品を中心に、既存店でも人気の「クレ・ド・ポー・ボーテ」「ポール&ジョー」「ジル・スチュアート」を中核ブランドとして導入するとともに、アットコスメストア全店でも初となるコーセーの高級スキンケアライン「インフィニティ」のほか、「MiMC」「VECUA」「VECUA Honey」を導入する。

 〈店舗概要〉

 所在地=〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1マルイファミリー溝口店5階▽営業時間=10:30~20:00▽取扱商品数=約7000~8000種

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アットコスメストア、初の郊外型店舗を溝口にオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop