アヴェダは前期(2015年6月期)、前年を上回る着実な成長を遂げた。新製品効果や、伊勢丹新宿店にオープンした直営店などの新店舗が好調に推移していることが大きかった。年内は新たに5店舗のコンセプトサロンをオープンする。
今期前半は新製品が軒並み好調だ。
指通りなめらかな髪に導く「スムーズインフュージョンスムージングマスク」(145g3800円)は髪がまとまりにくくなる梅雨の直前に発売したこともあり、目標を大きく上回るペースで売れている。
その1年ほど前に発売した「ナチュラル ストレイトナー」の売上げも伸び、シリーズ全体の活性化につがなっている。
7月に発売した「ビーカーリー コンディショニング ウォッシュ」はコンディショニング効果のある泡立たないクリームタイプのヘアウォッシュで、本品を使った頭皮クレンジングが体験できるショートクリームスパをサロンで提供したところ大きな反響があり、同時発売した集中トリートメント「同デタングリング マスク」ともにシリーズ全体を牽引した。
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この記事は週刊粧業 2015年10月26日号 21ページ 掲載
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