グラクソ・スミスクラインは7つの働きを訴求した「シュミテクトコンプリートワンEX」(写真)を今年2月末に発売し、すでに市場で高い存在感を示すまでになった。
「『シュミテクト』は毎年売上げを伸ばしており、新製品は従来品とカニバリを起こさず多くの新規ユーザーを獲得し、ブランド全体を底上げした。知覚過敏の人に必要な機能を選んで盛り込んだことで、高い支持を得ることができた」(安部順子マーケティング部オーラルヘルスマーケティングディレクター)
あと65%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2015年11月2日号 11ページ 掲載
■特集/オーラルケア◎ライオン~「クリニカ」「システマ」軸にケア意識を啓発◎花王~「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求◎サンスター~歯周病の予防意識高め市場活性化へ◎小林製薬~生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート◎スモカ歯磨~「コスミオン」が一般市場へ販路拡大◎日本ゼトック~口腔用薬の完成で医薬品OEM本格化その他掲載企業/ヱスケー石鹸、グラクソ・スミスクライン、サンギ、NSファ...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。