スモカ歯磨、「コスミオン」が一般市場へ販路拡大

週刊粧業 2015年11月2日号 11ページ

カンタンに言うと

スモカ歯磨、「コスミオン」が一般市場へ販路拡大

 薬用歯ミガキの製造・販売会社であるスモカ歯磨は2016年3月期第2四半期の売上高が、前期に引き続き歯科ルート向けのOEM受注が伸び、前年同期比2ケタ増で推移した。

 藤野和仁社長は「一般ルートにおけるNB歯ミガキの高機能化の流れが、歯科ルート用にも影響している」と好調要因を分析する。

 その流れは「当社にとっても追い風」といい、「引き続き効果・効能を実感できる製品開発を進めていく」と言葉に力を込める。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スモカ歯磨、「コスミオン」が一般市場へ販路拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop