サンスターは、今年の「いい歯の日」も「G・U・M」を中心に啓発を行う。今回、「G・U・M」では、新たなメッセージとして「歯周病リスクから健康を考える」を軸に情報を発信していく。
さらに、健康のために「医学的観点からオーラルケアを考える時代」と啓発することで生活者の歯周病予防に対する意識を高め、市場の活性化を図る。
店頭では、「ソフトピック」の使用率が上昇傾向にあることから、デンタルリンスにソフトピックの試供品をベタ付けし、オーラルケア意識の高い生活者に対するソフトピックのトライアルも促進する。
あと61%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2015年11月2日号 10ページ 掲載
■特集/オーラルケア◎ライオン~「クリニカ」「システマ」軸にケア意識を啓発◎花王~「薬用ピュオーラ」刷新し歯周トラブルケア訴求◎サンスター~歯周病の予防意識高め市場活性化へ◎小林製薬~生葉歯ミガキは「ひきしめ実感」にリピート◎スモカ歯磨~「コスミオン」が一般市場へ販路拡大◎日本ゼトック~口腔用薬の完成で医薬品OEM本格化その他掲載企業/ヱスケー石鹸、グラクソ・スミスクライン、サンギ、NSファ...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。