ファンケル2016年3月期第2四半期、化粧品・健食好調で2ケタ増収

粧業日報 2015年11月6日号 3ページ

カンタンに言うと

ファンケル2016年3月期第2四半期、化粧品・健食好調で2ケタ増収

 ファンケルの2016年3月期第2四半期連結業績は、売上高が前年同期比18.2%増の431億9200万円、営業利益が61.2%減の1億1600万円、経常利益が47.3%減の2億2100万円、四半期純利益は77.7%減の1億2700万円となった。

 今期からスタートした新中期経営計画のもと、戦略的な広告投資を行ったことで、化粧品、栄養補助食品の売上げが伸び、2ケタの増収となった。一方、営業利益はマーケティング費用を大幅に積み増したため、大幅減(栄養補助食品:2億6000万円減、その他:13億4900万円減)となっている。



あと70%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル2016年3月期第2四半期、化粧品・健食好調で2ケタ増収

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop