フィッツコーポレーション、「ライジングウェーブ」にベリー系の新作

週刊粧業 2015年11月16日号 8ページ

カンタンに言うと

フィッツコーポレーション、「ライジングウェーブ」にベリー系の新作
 フィッツコーポレーションでは10月24日に今年1番の大型新製品「ライジングウェーブフリーオードトワレ(オーシャンベリー)」を発売した。

 「ベリーは女性向けの印象が強いが、あえてメンズに使用して新たな切り口を持たせた。日本では女性用の香りを使う男性が少なくないので、日本ブランドとして新しいトレンドを提案していきたい」(伊藤裕子マーケティング部マーケティングマネージャー)

 ストリートファッション系雑誌「SamuraiELO」との共同開発商品であり、発売3カ月前から紙面で告知活動を続け、12月号(10月24日発売)の付録として本品のミニチュア版をつけた。発売前からSNSで話題となり、アマゾンで予約販売1位につけた。ELOとの取り組みは今年で3年目。紙面で事前露出をすることで万全の状態で発売を迎えることができたという。

あと57%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フィッツコーポレーション、「ライジングウェーブ」にベリー系の新作

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop