伊勢半、発売10周年の「ヒロインメイク」が好調持続

週刊粧業 2015年11月23日号 9ページ

カンタンに言うと

伊勢半、発売10周年の「ヒロインメイク」が好調持続
 伊勢半は、発売10周年を迎えた「ヒロインメイク」ブランドが、2015年3月~10月にかけて、前年同期比2ケタ伸長で推移している。

 ターゲット層である10~20代前半の女性に人気のモデル「マギー」をイメージキャラクターに起用した販促・プロモーションでスタートダッシュに成功した春の勢いそのままに、順調に行けば、通期実績も大幅に上回る見込みだ。

 ブランドを牽引するマスカラは、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプが昨今の市場トレンドだが、ヒロインメイクでは「同ロング&カールマスカラ スーパーWP」を中心としたウォータープルーフ(WP)タイプが好調に推移し、販売個数シェアを拡大している。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、発売10周年の「ヒロインメイク」が好調持続

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop