Dear Laura、第4回国際化粧品展でグローバルな商談展開

週刊粧業 2016年1月18日号 5ページ

カンタンに言うと

Dear Laura、第4回国際化粧品展でグローバルな商談展開
 Dear Lauraは「第4回国際化粧品展‐COSME TOKYO2016‐」に2コマを出展する。「カワイイ」をキーワードに、女性がハッピーでいられるコスメティックアイテムの創造に力を注いできた。昨年、第2工場が稼働したのを機に、OEM事業の本格的な提案を開始した。展示会では自社製品とOEM、2つの要素を打ち出していく。

ふたえ形成アイテムなど
3ブランドの新作を紹介

 2回目の出展となる今回は、自社ブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」「Automatic Beauty(オートマティックビューティ)」「eternal basic(エターナルベーシック)」の2016年春夏の新商品を中心に、400点を超える自社商品を展示する。

 国際化粧品展への出展にあたり石井康智社長は「自社工場(大阪ベイラボ)を立ち上げてから約5年。これまではスペースが限られていたため、OEM事業を大きく打ち出していなかったが、昨年4月に第2工場(大阪ベイラボ2)を竣工したのを機にOEMメーカーとして名乗りを上げた。このため、国際化粧品展にブースを構えて自社製品をご紹介させていただくのと同時に、OEMサービスも大きくアピールしていきたい」と、意気込みを語る。

 自社製品では主に3ブランドを展示する。

 「オートマティックビューティ」はふたえ形成アイテムを中心とするブランドで、若い女性があこがれる理想の目元を演出する。目の形状やまぶたの厚み、柔らかさには個人差があることから、全ての女性がふたえになれる全8種のアイテムを展開している。

 より幅広い年齢層に受け入れられるよう、パッケージデザインを一新するとともに、一部のアイテムでは製品自体を使いやすい形状に改良し、粘着力を強化する。これにより、ふたえアイテム初心者でも、より簡単に持続力のあるふたえが作れるようになった。

 「ピーエーネイルコレクティブ」は常に200色以上を扱うネールブランドで、リーズナブル価格で手軽にネールアートが楽しめるアイテムが揃う。

 今春は、重ね塗りすると透け感のあるネールが楽しめる「paシロップネイル」(全12色)を導入する。

 ネールアイテムを中心に取り扱う「エターナルベーシック」では、ジェルネール関連商品からネールケアグッズまで幅広く取り揃えている。

 春の新作では、15種類の美容成分を配合してリニューアルしたネールアイテムが登場する。好感度の高い上品なネールアートが楽しめる「Eジュエルデコレーションパーツ」も発売する。

 展示ブースは白とピンクを基調としたやさしい色合いを取り入れ、3ブランドそれぞれのコーナーを設けてイメージビジュアルを大きく掲げる。奥には商談スペースも設けた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Dear Laura、第4回国際化粧品展でグローバルな商談展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop