ライオン、「CHARMY Magica」から除菌・無香性訴求の2品を発売

粧業日報 2016年1月27日号 6ページ

カンタンに言うと

ライオン、「CHARMY Magica」から除菌・無香性訴求の2品を発売
 ライオンは3月16日、台所用洗剤「Magica」から、顧客のニーズに応える「除菌+(プラス)」(本体220mL、つめかえ用570mL、つめかえ用大型サイズ950mL、オープン価格)、「無香性」(本体230mL、つめかえ用600mL、つめかえ用大型サイズ1000mL、オープン価格)を発売する。

 同社が、2015年1月より販売している台所用洗剤「Magica」は、油汚れを水のようにサラサラ落とすという洗浄力を実感できる品質が支持され、前年比29%増(インテージSRIデータ、2015年1~12月計、売上金額)の実績を記録した。これにより、市場も活性化され、前年比5%増(同)と伸長した。

 近年、台所用洗剤に「除菌機能」を求める生活者は約6割を占め、生活者の多くはまな板やふきんの除菌もできる高い除菌性能を求めている。(2015年同社調べ)

 そこで今回は、サラサラ落とすという洗浄力はそのままに、除菌性能を高め、従来のスポンジ除菌だけでなくまな板やふきんの除菌もできる「除菌+」を投入する。

 あわせて、「香りのない台所用洗剤」を求める人が生活者全体の15%に達していることを踏まえ、洗浄中に感じる洗剤の香り・ニオイを抑えるために、台所用洗剤市場で唯一の無香性処方を開発し、「無香性」として発売する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「CHARMY Magica」から除菌・無香性訴求の2品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop