ヤマサキ、看板商品刷新で「ラサーナ」の成長を加速

週刊粧業 2016年2月1日号 13ページ

カンタンに言うと

ヤマサキ、看板商品刷新で「ラサーナ」の成長を加速
 海藻エキスを配合したヘアケアブランド「ラサーナ」を展開するヤマサキは、看板商品の洗い流さないヘアトリートメント「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」(しっとり・さらさら)を昨年4月に大幅リニューアルして以降、新たな成長戦略に向けた取り組みを推進している。

 リニューアルでは、「髪が変わる。私が変わる。」を新ブランドメッセージとし、特徴の一つである髪のダメージ補修力をさらに高めて、容器デザインを一新するとともに、容量・価格も見直した。

 同社は大幅なリニューアルについて、「髪への美意識が高い女性を中心に愛用者を増やしてきたが、発売から17年目を迎えてある程度、顧客を開拓しきった感があった」と説明する。

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヤマサキ、看板商品刷新で「ラサーナ」の成長を加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop