Esthe Pro Labo AOYAMA、酵素&水素栄養学を発信する会員制サロン

週刊粧業 2016年2月8日号 7ページ

カンタンに言うと

Esthe Pro Labo AOYAMA、酵素&水素栄養学を発信する会員制サロン
 エステティックサロンにファスティングをはじめとするインナービューティ製品を提供しているエステプロ・ラボは2015年7月16日、インナービューティに特化した会員制カウンセリングサロン「Esthe Pro Labo AOYAMA」をオープンした。

 入会費、年会費は無料で、施術は一切行わず、管理栄養士などの専門資格を持ったスタッフが常駐し、カウンセリングを通じて健康や美容の視点から食事やファスティング、サプリメントなどを指導する。

 安永里絵サロンマネージャーにカウンセリングによるインナービューティ・ソリューションの流れや、おすすめ商品などをたずねた。

入会費・年会費は全て無料
毎月少人数制セミナー開催

 店舗面積は82.4㎡。

 店内でスムージーやコールドプレスジュースといったオリジナルインナービューティクレンズドリンクを販売し、これを目当てに訪れる会員も少なくなく、カウンセリングを受けるきっかけにもなっている。カウンセリングでおすすめのドリンクを提案することもある。ドリンクは注文を受けてからつくるのでフレッシュなものが味わえる。

 店内は白と黒を基調とし、ゆったりとしたカウンセリングテーブルを中心に、インナービューティクレンズドリンクを味わうためのイートイン用テーブルを2つ用意し、バックヤードにはドリンク製造用のキッチンがある。インテリアはイタリアから取り寄せたものもある。

 「青山や渋谷界隈を中心に、ファスティングに興味を持って遠方から訪れる人も多い。青山周辺には美意識の高い方や美容業界のインフルエンサーが多いので、ブランドをPRして認知度を高めるのに適した場所である判断した。サロンに流通を限定している『エステプロ・ラボ』を知っていただく方へのカウンセリングサロンであると同時に、全国のエステティックサロンに多くお取り扱いいただく中で、その先生方を支援するためのモデル店舗としてオープンした。カウンセリングの仕組みやノウハウを提案したり、ブランド認知を高めるPRをしたりすることでより商品を取り扱いやすくしていただく。そのためにも洗練された場所にオープンした」

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Esthe Pro Labo AOYAMA、酵素&水素栄養学を発信する会員制サロン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop