シーズ・ホールディングス、2016年度上半期は通販苦戦で減収

粧業日報 2016年3月18日号 1ページ

カンタンに言うと

シーズ・ホールディングス、2016年度上半期は通販苦戦で減収
 シーズ・ホールディングスは3月14日、2016年7月期第2四半期決算説明会を開催した。

 上半期は、売上高が175億4800万円(前年同期比1.2%減)、営業利益が30億4300万円(同4.3%増)、当期純利益が21億300万円(同9.8%増)となった。利益率の高い通販が115億2800万円(同4.2%減)と苦戦したことから売上総利益は142億4600万円(同2.1%減)となっている。

 通販不調の背景には、インフォマーシャルで獲得した「美禅食」や「白髪カバー」の新客が定着しないなど、購入歴の浅い顧客の購入率や継続率が低下したことが挙げられる。ただし、購入歴の長い顧客の売上げは増加傾向にある。

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