オッペン化粧品、Webマーケティングの推進で機会損失を防止

週刊粧業 2016年4月4日号 9ページ

カンタンに言うと

オッペン化粧品、Webマーケティングの推進で機会損失を防止
 オッペン化粧品は約2年前から、新規顧客の増大に向けて、SNSを活用したWebマーケティングを推進している。

 昨秋からは商品モニターサービス「モニプラ」を活用して新製品のサンプリングを実施するなど、主軸を訪問販売に置きつつ、多くの一般女性が同社製品に触れて試せる活動にも積極的に取り組む。

 30代女性をターゲットに展開するメークブランド「ジュヴール」では、ターゲットと重なる世代がコアユーザーである美容・化粧品の総合サイト「@cosme」の提供サービス「ブランドファンサイト」を活用し、ファン増大に力を注いでいる。

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