牛乳石鹸共進社、髪・頭皮ケアでも「無添加」謳い売上拡大

週刊粧業 2016年5月23日号 9ページ

カンタンに言うと

牛乳石鹸共進社、髪・頭皮ケアでも「無添加」謳い売上拡大
 牛乳石鹸共進社が展開する「カウブランド無添加シリーズ」は、2008年3月期から毎年平均13%の伸長率で売上げが拡大している。16年3月期は「全アイテムが堅調に伸び、平均伸長率を上回ることができた」(同社)と振り返った。

 無添加市場は主にスキンケア分野で盛り上がっているが、近年は頭皮ケアの意識の高まりとともにヘアケアでも刺激が少ない製品を求める傾向が強まり、同社が無添加シリーズにラインナップするヘアケア製品(シャンプー&トリートメント)も年々売上げを拡大している。

 前期もヘアケア製品は前年比約20%増で好調に推移し、シリーズ育成の牽引役となった。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹸共進社、髪・頭皮ケアでも「無添加」謳い売上拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop