アルビオン、感触から仕上がりまで全てが新ジャンルのファンデ登場

週刊粧業 2016年6月13日号 8ページ

カンタンに言うと

アルビオン、感触から仕上がりまで全てが新ジャンルのファンデ登場
 アルビオンは、「オイルセラムファンデーション」「ジェルマスク ファンデーション」に続いて、革新的なファンデーションづくりを目指したプロジェクトにより、約7年の歳月を経て開発された新感触のファンデーション「スマートスキン ベリーレア」(全4色10g各5000円、写真)を今年8月に発売する。

 開発者の丸島陽子氏(商品開発部 商品開発グループ 専門課長)によると、「ファンデーションを化粧直しとして持ち歩きたいというニーズがあるものの、携帯できるアイテムはパウダーファンデーションかおしろいしかない」のが現状だった。

 そこで、開発では従来のパウダーファンデーションとは使用感も仕上がりも全く異なる、新剤型ファンデーションの製品化に着手した。

あと62%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、感触から仕上がりまで全てが新ジャンルのファンデ登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop